引き続いて、食事メニュー2017年09月10日

きのう(9日)は定例の食事会と公園回り。食事会の料理はゴーヤチャンプルー。
昼間は相変わらず暑いですが、朝晩はめっきり涼しくなりました。


朝鮮カボチャのピカタ2017年09月09日

9月になって、朝晩めっきり涼しくなってきました。このところ、夏野菜やお米、その他の食料の寄付が相次いでいて、とても助かっています。毎月20kgを超えるお米でごはんを炊き、おかずも作るので、食料の寄付は大歓迎です。

きのう(8日)は届けられた朝鮮カボチャを使って、ピカタを作りました。味見しましたが、ほんのり甘く、おいしくできました。

8月26日の「出前びよんど」2017年08月27日

きのう(26日)は、定例の公園回り「出前びよんど」でした。おにぎりとゆで卵、蚊取り線香を持って、井の頭公園方面、野川公園方面を回りました。7月から8月前半にかけて、野宿している新しい人と何人か出会いましたが、8月後半になって大分落ちつき、会ったのは10人ほど。梅雨のような雨が続いた8月中旬までと打って変わって猛暑になった8月後半で、体調がよくないという人もいました。

それにしても、大分、日が短くなりました。写真は6時前の井の頭公園。少し暗くなっています。


今月の食事会はタコライス2017年08月12日

8月というのは涼しい12日、定例食事会のメニューはタコライスとすまし汁。涼やかで、おいしいメニューでした。


外は涼しかったのですが、参加者が18人と多く、蒸し暑い部屋の中で、みんなで食べました。食事後のデザートはKちゃんの差し入れ。おいしくいただきました。ありがとうございました。



びよんどくらぶBBQ 30名余りの参加で開催しました。2017年08月04日

青空は 見えねど宴 賑わえり
  炭あかあかと 焼かれゆく夏 

7月27日(木)恒例のびよんどくらぶ主催のBBQの集いを催しました。


当日は晴れ間は見えなかったけれど、夕立も無く最後まで皆さん楽しんでいました。
今年は今まで以上に参加者が多く、30人以上の方々が来場しました。


いつも通りびよんどくらぶのメンバーが 会場つくり、買い出し、車での迎えに朝早くから協力を惜しみませんでした。
参加して頂いた人たち、カンパを寄せてくれたびよんどネットスタッフ、本当にありがとうございました。